人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン教室‘ぷれっちぇる’の酵母な日々を綴ります


by brezel0403

2013年1月ホシノ天然酵母パンのレッスンメニュー

2013年1月ホシノ天然酵母パンのレッスンメニュー_b0133017_16464550.jpg

◆クロワッサンの基礎とバリエーション◆
昨年2月のレッスンでは、16層の時短バージョンのクロワッサン・レッスンを行いましたが、今回はレギュラークラスと同じ、27層の折り込みにチャレンジしました。クロワッサンに初めてトライする方はもちろん、折り込みの復習をしたい方、コツをつかみたい方にも、ご参加いただきました。
2シートの折り込み実習で、無塩バターと有塩バターの比較も行いました。味はもちろん、ブランドによっても伸びる感じや冷え方の違いを実感していただけたかと思います。
基本的な、三角のプレーンなクロワッサンのほか、ツノ形、チョコクロ、ベーコンチーズ巻き込み、ウインナロール、クロッカン風シナモンシュガーの成形もお楽しみいただきました。

4月より、お休みしていたレギュラーコースを、一部を除き再開いたします。また、自宅パン教室を開きたい方を対象にした「開業塾」など、新講座も行いますので、是非どうぞ。
詳細はぷれっちぇるHPをご覧ください。
http://www.brezel.ecweb.jp/


    
by brezel0403 | 2013-01-31 09:00 | ホシノ天然酵母のレッスン