人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン教室‘ぷれっちぇる’の酵母な日々を綴ります


by brezel0403

わらび学びあいカレッジ講座「初めての安心・美味しいパンづくり体験」@愛工舎製作所

わらび学びあいカレッジ様講座「初めての安心・美味しいパンづくり体験」にてレッスンさせていただきました。
会場は、業界トップレベル企業・愛工舎製作所様。地元に、このようなすごい会社があるとはご存じなかった方も多かったのではないでしょうか。今回は、なかなか中に入れないホールで、ふだん使うことのできないプロユースの機材でパン作りができるという、ゴージャス企画です。
受講生の皆様がいらっしゃる前に、「マイティS30」というミキサーで、生地を作らせていただきました。やはり、最新機!すごくよい生地ができます。
わらび学びあいカレッジ講座「初めての安心・美味しいパンづくり体験」@愛工舎製作所_b0133017_11325077.jpg


今回の講座には、定員の3倍近い応募があったとか。抽選を勝ち抜いていらした受講生の皆様は、とても熱心に参加されていました。
わらび学びあいカレッジ講座「初めての安心・美味しいパンづくり体験」@愛工舎製作所_b0133017_1119416.jpg


すごく美味しそうに焼きあがりました。さすがコンドですw
わらび学びあいカレッジ講座「初めての安心・美味しいパンづくり体験」@愛工舎製作所_b0133017_11224753.jpg


最後は、試食をしながらご説明をきいていただきました。
わらび学びあいカレッジ講座「初めての安心・美味しいパンづくり体験」@愛工舎製作所_b0133017_1124449.jpg

とても楽しく、貴重な講座となりました。「パン作り初めて」という、ふだん自分の教室や事務局でお会いしていない方々との作業で、こちらもとてもフレッシュな気分をいただきましたよ~。
学びあいカレッジ様事務局の皆様、愛工舎製作所・森野様、当日手伝ってくれたぷれっちぇるスタッフ、本当にどうもありがとうございました!!
なお、本講習会の様子は、パン教室KOMUGIちゃんブログでも紹介してくれています。よろしければこちらもどうぞ★
by brezel0403 | 2012-05-31 11:27 | イベント